yuukaのブログ

日々のこと

合流

菊池がようやく1軍へ合流。写真で見るとホント病み上がりの人(笑)
もう優勝は無理だしCSも危ういので、無理せず休養してていい。


その分、矢野や韮澤ら若手選手に経験を積ませてやって欲しい。
1軍の試合に出ないと選手は成長出来ない。
あっ、佐々岡も帰るってよ。河田代行でずっと行ってくれた方がまだマシ
やろうとしている野球は見えるしな。何より選手を動かせる。


坂倉、今シーズン初盗塁ですって!!足は速くはないかも、だけど、
走れるだろう?普通に。あの村上だって盗塁してるぞ。
野球で盗塁をしないって・・・・・どういう事?爆笑。走らせられない、とか
東出だっけ?言ってたよな。それなら練習させろ、キャンプとかで。
こういう人が首脳陣なんだから、選手も不幸だ。特に若い選手たち。


1試合だけで、もう抹消とか。。選手はじゃない。


矢野は打撃はまだまだ猛練習だけど、守備は小園よりいい。
何より落ち着いているし肩が強いって大きい。菊池とのコンビネーションを
見て比べてみたらいいのに、小園よりいいかもしれない。
私がコーチなら絶対試すけど。


秋山はもう少しかかるそうですね。陰性だったらしいけど、
微熱とか続いているのかもしれませんね。もうね、、無理する必要は一切ない!
無理して4位、とか、、、誰の為にもならんので。。。