yuukaのブログ

日々のこと

続・CDTV

宇多田ヒカル登場が楽しみだったことと、もう一つ。
BE;FIRST出演。studioじゃなく外だったのが、残念でしたが。
花火?火がちょっとウルさかったです。。。
シンプルな演出でも、十分彼らのパフォーマンスは成り立つので。


ダンスも生歌もスキルが高いですから。
だから彼らはヘッドセットマイクではないのです。
ちなみに、INIを始めナンとか坂とか、、笑。彼女らも皆口パクですよね?


歌手であるなら、ちゃんと唄ってナンボだろ?と思う。


BE;FIRSTはまだデビューから1年も経過してません。
次から次へと出される楽曲のセンス。どの曲も挑戦的でJ-POPの枠を超える。
海外を念頭に活動しているので、ジャニたちとはそもそも違います。


新曲’Scream’のダンスも難易度が高い。
前回も今回もs**tkingzの振り付けですね。
ジャニーズじゃない、歌って踊る男子ボーカルグループが増えて嬉しい。


そもそも、踊るってリズム感とセンスなんで、
その上手い下手は如実に現われます。最近はオーディション形式で
優れた男子を集めて作るグループが殆どなので、皆スキルが高い。


BE;FIRSTは全員にそのスキルが見事に備わるグループです。
そりゃ、そうです。半年間かけオーディションを勝ち抜き、選ばれたメンツ。
ちょっと今までに日本に居なかったタイプ。


そのBE;FIRSTが、来月広島を皮切りにLIVEツアーでやってきます。
社長のSKY-HI曰く、来年以降はアリーナやドームなど大会場だけの
ツアーになるとの事。と言う事は、広島にはもう来ない可能性大という、、
他地方へ行けば見れるのでしょうが、もうその体力はない(笑)
広島では見納めになるかもしれません。


ドームもアリーナも大会場がない広島。
中国地区は広島がない限り、何処にもアーティストは来ないじゃないか!?と。
中・四国地区って、まるで陸の孤島ですよね?(笑)


話は戻り、、、宇多田もBE;FIRSTもあっという間に出演時間は終了。
4時間もあったので、編集作業で他は全部削除しないとな、、、。
録画残り時間が少なくなりつつある。Blu-rayへと移さないといけない番組が
山積み・・・・時間がない。


あいみょんは5~6曲歌ったな、、まあ、いま若い女性の間では
あいみょんは’神’なのだそう。髪型もファッションもそれ風な女子多い。
アムラーみたいなものか・・・あっ、例えが古いですね(笑)割愛で、、、