yuukaのブログ

日々のこと

エースは森下

いよいよ残り試合も20試合を切ったカープ。


後半にきて、まさかのコロナ大量離脱は厳しかったですね。
まあこれは、今何処のチームも同じ状態なのでそれを言い訳に出来ません。
後は先発陣の離脱。今、カープのエースと言われている人は2軍です。。。
床田の骨折は想定外でこれが一番カープにとっては痛かった。


大瀬良の離脱は想定内。いつもこんなんですよね、、、
1年間、紆余曲折ありながらそれでも、一定の成績を残し投げ続けるのが
チームの柱でありエース。今それを果たしているのは森下ですけど・・・・


名前とか過去実績で野球のプレーは出来ませんが、佐々岡は
そこでしか判断できない情けない指揮官なので、このザマです。


来季は、絶対に森下を開幕投手に。
彼こそが、現状今のカープのエースでしょうが。
今季からそうすべきだったのに、何も考えず大瀬良に決めていた佐々岡は
この現状をどう説明するのか?この時期にいないって、、あり得んでしょ?


無駄に責任感だけ強くても、鍛えるのはそこではないので。
勝負の世界はそんな甘くないです。
佐々岡が甘いだけで、何の役にも立ちません。


せめて、森下のその頑張りに応える形で、開幕投手は決めて欲しい。


まっ、、、、新監督にはそれを切に望みます。(希望)