yuukaのブログ

日々のこと

台風のヤツ👊

台風⚡🌀☔接近中。広島はほぼ直撃するのでは?

という予報です。勘弁して欲しい。


週末介護中の身としては、明日の祝日は

唯一の休息日。でも、状況が状況だけに、母一人

にしていつも通り、昼過ぎ過ぎに帰る事が

出来ないかもしれないな、と思考中。


デイサービスも明日は中止なのか?とか、

まだ何も連絡はないのだか、、決断しないとだな。

もし停電にでもなったら、母はパニックになる。

それこそ遠くだとどうにもならないし、ヘルパーさんに迷惑かけるのも気が引ける。

まあ、世の中一人暮らしの年寄りは五万といるが、

家族が何とか出来るならしないといけない。


あーーー、台風を呪う。いい加減にしてくれや。

何でこっち方面ばかり?!!?

明日、もし台風がここで停滞すると、

明後日、私の出勤にも影響する!!


悩ましい。本音を言えば今すぐ帰りたい所。

自宅は、一応ベランダは、倒れそうな物撤去してきたから大丈夫だとは思うけど、、、。

そっちも心配は心配😟

昨日か今日がピークならよかったのに、、、


あーーー、⤵️⤵️私の唯一の終息は無くなる。


辛いわーーー。