yuukaのブログ

日々のこと

これぞ国葬

エリザベス女王の国葬。厳かでそれはそれは素晴らしいものでした。
歴史が違うし、国葬の何たるかを知らしめた形で、
間の悪い、安倍さんの国葬は益々叩かれる。比較されるに決まってる。
安倍国葬は日本人として、何だか恥ずかしい。


文字通り、国の葬なのだから、時期早々、勇み足の極みと言う他ない。
感情的にぶち上げてしまった岸田さんの大失態だ。(麻生に命令されたとしても)


リハーサルなど皆無な女王の国葬。
もう何十年も準備され練られてきたものだと言う。凄いな。
柩が乗せられたガラス張りの霊柩車も女王のお考えだったとか・・・
あれ、感動したな~~~。
飼い犬・コーギー2匹までちゃんとお別れに出てきたのには、泣けました。


全てが絵になる。。。


逆に劣化し続けている成熟しない日本。


この違いって、何なんだろう???


エリザベス女王国葬費用 約13億円
安倍国葬        約16億円 → 最低でもこれの2倍はかかるな。 


生きている人で困った人がたくさんいるのに、死んだ人に16億円という
莫大なお金を使うなんて、本当にナンセンスな話。
ちょっと頭使えばわかるだろうに。。。


お金が沸いて出てくるとでも思ってるのか?本当に腹立たしい。。。
この一言に尽きる。