yuukaのブログ

日々のこと

野球はわからん

何がどうなって勝てたのかわからん。(笑)


阪神戦は甲子園だし、糸井選手の引退試合と言うことで、
球場は超満員。いつも以上にアウェイ感満載だった。


森下の立ち上がりが不安定なのは、その雰囲気に呑まれた感も無くはない。
が、やはり相性の悪い會澤だからだと思う。


初回に2失点しながら、4点取り返し後は、お通夜・・・・
ケムナ出てきた所で、負けたな、と諦め他の番組へ。
しばらして見ると延長しとる!?ケムナ、、、分らん。


超珍しく、菊池に守備ミス。ギリギリで捕球して投げた1塁送球が
悪送球。マクブルームが反らした球は、運悪く遠くへ転がる。
その間同点にされる。何処か不調があるのかもしれんな~~


結局、11回に一挙6得点で圧勝。打線てわからん。
ドラゴンズ戦でこんな試合できんかった?爆笑。
後、打てない大盛を置く意味は?嫌いな選手じゃないけど、
土壇場で使う打力はゼロ。その空振り具合は酷い。下で猛練習だろ?


大量点とると、次の試合は必ず打てない。野球あるあるはカープだと
更に確率が高い。だって、直ぐスタメンいじるし、それがことごとく外れるから。
これでマツダで阪神に負けたら洒落にならんぞ。


先発は大瀬良・・・・・不安しかない。


満員御礼の甲子園と対照的に、ドラゴンズ戦はがら空きだったマツダ。
皆、何処かでもう諦めている。


だって、佐々岡よ????無駄に頑張らないでもう、辞任してよ!!!!