yuukaのブログ

日々のこと

出かけない男

新年度がスタートして、転勤者も着任。既に挨拶廻りも兼ねて、週2日は出かける。
支社長は相変わらず、フットワーク軽くほぼ毎日出かける。
前にも書いたが、例え行く所が無くても、事務所に近い社宅へ戻り昼食&仕事をして
午後3時ごろ戻って来るルーティーンだ。


そして・・・・相も変わらずこの居座り男。
まあ、腰が重い重い。先日出張が続いたかと思えば、もう在社三昧。
今日なんて14:00アポで14:30に戻る、って、おい、子供のお使いか!?
とにかく、市内近場にしか行かない。山口や山陰地区は君の担当だろ?
コロナで断られる事も多いようだけど、それ常日頃関係を築けてないから
それを理由にいいように断られている、、、と私は見ている。


だって、出かけなきゃ仕事にならんし、稼いでないから!!!
このまままた、社内に居座るつもりなら、私もう、我慢できないんですけど。
支社長にも言ったんですけどね、1日中社内に居られても困ると。
だったら、最低でもテレワークしろよと。


会社来なくてもPC打ってるだけなら、出社に及ばず!!!
隣に座られたままだと、感染リスクも高くなる。これがちょっと心配なのよ。
本当に困る。


そして、ゴミが出るし、元あった場所に物を戻せないって言う、、、
先日も注意したばかりなのにまた!!!である。何かが欠けている。注意力か?
集中力か?異様な集中力はPCのキーボード叩く音のみ。
早打ち大会にでも出てるつもりか?(爆笑)っていうくらい、隣の席でカタカタうるっさい!


いや、ほんと、もう今日も帰ってこなくていいんですけど。。。