yuukaのブログ

日々のこと

凄いね

早朝、いつも通り起床。


サッカーはスペインに、まさか(スマン)のリードで
アディショナルタイム。確か7分だったか、、、な・なゲーなーーー!笑。


しかし、時差出勤で早出なので、諦めて朝風呂へ。
出てきたら勝利していた。


でもまだベスト16・・・もはや優勝したようなお祭り騒ぎ。
ドイツ・スペインという強豪を倒しての突破は凄いですね。
にわかファンでも、その凄さはわかる。


どちらもリードされながらの後半逆転というパターン。
今までの日本のサッカーではあまり見られない光景。ましてやWカップで。
個々人の実力は確実に上がってるんでしょうね。


海外でプレーする、というのはこういう事なんでしょう。
日本では進化しない、という事実は認めざるを得ないのかも、、、


しかし、強豪に勝ちながら何でコスタリカに負けた?


日本をはじめ今回、えっ???っていう結果になってますもんね。


大目標であるベスト8は、達成して欲しいですね。