yuukaのブログ

日々のこと

またしても・・・

朝、起きたら、負けていた。。。


Wカップサッカーは、ベスト8の壁をまた超えられませんでした。
ここなんだよな、世界との差。後ちょっとのようで、とてつもなく高い壁。


って言うか、、、今日テレワークのヤツ、サッカー観戦したよね?笑。
若しくは早くからその予定で、テレワーク組んでるヤツも、、、
まっ、いいけど。誰もいない方が私は助かるので。


さて、サッカーに話戻して。
殆どの選手が海外でプレーして、言葉の不自由もなく皆、海外のプレスに
きちんと英語他外国語で対応出来るって、、、凄い。
10年くらいで格段にレベルは上がっているんだな、技術も語学も。


クロアチアはさすが、と言うしかない。
ここぞでちゃんと日本選手をマークし、動けなくする。
チャンスを逃さない。前半少ししか見ていないけど、ボールはやはり
相手に支配されてたように見える。


同点にされて延長で勝負がつかずPK。
日本選手は3人外した。吉田選手は、この間の守備ミスと言い、、、
ここで決めないと、場数を踏みベテラン枠で出てる意味ないでしょ?


蹴る順番は誰が決めるのか?監督?選手同士?
得意・不得意あるだろうし、堂安選手のように強気で行ける人じゃないと
無理なんでは?しかし、彼は交代していてピッチ上にいなかった。


PKこそ、個人の実力が試される。運だけではないでしょう。
冷静さと確実性。難しいだろうけど、これが備わってないと先頭から外す。


残念だよな。。。


まだまだ、その壁は高いのだろう。