yuukaのブログ

日々のこと

ピリッとした空気

朝、ピンとした、冷たい空気は気持ちいい。
真夏の早朝から暑い~~~~~とは身体の辛さは全然違います。


ずっと、秋冬でいいと思っています。(笑)
年々暑さは半端なく、外出してはいけなのでは?と思うような時間帯もある。
人間歳をとっていく訳で、暑さは特に歳を取るごとに身体に堪える。


寒いと言っても、北国のように豪雪地帯じゃないし、雪だって
ここ数年積もった記憶もない。これくらいの寒さなら全然許容範囲だ。


雪が積もったのはかれこれ、10年くらい前ではなかろうか?
滑らないスノーブーツを履いて出社した時、電車が遅延したな~~と言う
微かな記憶が甦ります。あれからもう10年経過しました。


少し北よりにある実家ですら、
近くの山の山頂が薄っすら雪景色だった記憶しかない。
子供の頃は雪が積もると嬉しかったけどね。


雪は、少し降る・・・くらいで丁度いい。