yuukaのブログ

日々のこと

悩ましい

やはり不安は的中する。


母の通うデイサービス施設で、他の感染者が出たそうだ。
陰性の連絡の時は他感染者も出ていない、との事だったので安心していた。
そう、時間が経過してからわかる場合もある。


急遽、施設は休業に。。。その連絡はこちらにきてなくて、
ヘルパーさんのメールで知る。とりあえず、臨時でヘルパーさんたちが
シフトを変更して対応してくれていた、、、本当にありがたい事です。
デイサービスが休業となれば、母を1日中一人にしておけないので、、、。


これはちょっと年末にきて、微妙な雰囲気になってきた。
仮に母が感染してたとしても、どうか無症状でいて欲しいものです。
熱だの何だのと症状が出たら、一気に色んな病状が進んでしまう怖さがある。
高齢者は、他の持病への対策も考えないとならないから悩ましい。
5回目ワクチン接種が年内ギリギリに予約出来て良かった。


そして私も、健康診断で引っ掛かり、2ヶ所再検査を受診しなければならない。
1ヶ所は既に検査病院を予約済。大丈夫だと思うけど、少し不安だ。
健康だけが取り柄で大病もせず、この年齢まで過ごせているので、、、。
これまでも、何やかんや気になる数値や病症も見つかってはいるけど、
経過観察で過ごしてきたからな~~~


ここはちょっと、年齢も年齢だし、きちんと対応しておかなきゃ、と
一念発起。今までとは違う検査所で健診を受け、再検査への紹介状まで
きちんと作成してくれていたのにはビックリ。
これは、行かないと、、という状況なのだ。(笑)


今年最後の有休は再検査と言う事になりました。