yuukaのブログ

日々のこと

映画・Dr.コトー診療所

いよいよ来週、Dr.コトー診療所の映画が封切。
めざましテレビでは、公開日まで撮影風景や記者会見の模様、吉岡君他
キャスト陣のインタビューなどなど、情報公開が満載。
めざましユーザーじゃないが、毎日録画している。


映画公開に先駆け、初回の2003年連ドラと、2004年特別編と
2006年の連ドラをTVerで見返している。
初回も特別編も何度か見返した記憶はあるけど、、、(録画DVDあり)
2006年を見た記憶があまりなくて、、、見てないはずはないのだけど、
今、11話まで公開されたけど、あれ?これ見たっけ?という状態。笑。
記憶が混同してるのかも。堺雅人・蒼井優が出ていた記憶もおぼろげで・・・
2日に1話?くらいのペースで更新されるので、待ち遠しく見ています。


2003年連ドラから約20年弱経過して、主要キャスト全員揃って参加しての
映画版って凄くないですか?芸能界を引退している男子も特別に参加。
まるで全員が今もなお、あの島で生活している、、、と錯覚してしまう。
30代だった吉岡くんも既に50代、白髪がまた渋くてカッコいい。
あの浮世離れした雰囲気は独特。誰も真似できない。
茉莉子(大塚寧々)の子供役、神木隆之介君もあんなに小さかったのに、、、


HPの監督のお話も中々、読み応えのあるものでした。


ああ~~~~観に行かねば!!!!
公開日は無理なのでせめて、年末までに何とかスケジュールを駆使して
観に行っておきたい。全国一斉公開の大型映画は残念ながら
少し遠くの大きな映画館でないと上映されていない、、、、くぅ~~~


少し不便な所ですが、会社&自宅へはまあまあ近い距離。
交通の便が悪いけど。


スケジュールが出来そうになったら、直ぐネットで予約しよう。
毎回、満席かもね~~~