yuukaのブログ

日々のこと

いつもの週末介護

今日も今日とて週末介護。

ほぼ、フル稼働で用事を終えて一息、といきたいが

早く自宅へ帰りたいので、直ぐ昼ごはん。


晩御飯の準備もして置いて帰らないと、

もう何も出来ないので、、、。

帰る前のこの時間が一番忙しい。


本当に出来ることが少なくなってきた。


明日からデイサービスも通常営業開始。

良かった~~長い時間家で一人の時間は極力

減らしたい。もう、色々危ういので。

本人はまだ出来ると思っている事が、何より危険。


介護って、本当に難しい。

勿論、母のことを尊重してやらねばいけないけど、

それが大きな事故に繋がったり、近所に迷惑を

かける事になるとまずい。


今後、良くなる事は望めないので、

何とかこの状態を出来るだけ細く長く

キープするしかない。


長く、、、は、私の体力・気力の限界もあるけど。