yuukaのブログ

日々のこと

ちょこっと大掃除

テレワークの月曜日。

仕事はある程度済ませ、掃除、洗濯など済ませる。

年末なので、年に2度カーテンの洗濯も、、、

天気がよく、洗って下げて自然乾燥するだけ。


しかし、遮光カーテンなので洗うと結構な重さ。

ふー、案外重労働。

週末何も出来ない日々がもう4年目突入。

こうして、テレワークや有休利用してやりくりしないと何も出来ない。


そして、また母の施設で感染者が、、、。

今日復活したのに、また1週間休業だと。困った。

またヘルパーさんたちにお世話になるしかなく、

申し訳ないけど、助かる。


一人出るともう、キリがないのかも。

願わくば、母が感染しませんように、と祈るのみ。

只でさえ介護だけでも大変なのに、感染が加わるの

だけはホント勘弁してくれ。


ワクチン接種は必須。

それしか頼るものないんだからなー。

会社近くの内科も、最近は人が多い。ワクチン接種なんだろうな。


私も4回目までは接種済み。何とかかからずに

いられれば、、、