yuukaのブログ

日々のこと

たまにはね・・・

後、退社迄1時間ちょい、、、久しぶりに大サボりしている(笑)
だって、テレワークって、結局サボってる時間も結構あるじゃんね、、、
家に居る訳だから、、、。今日は私以外、ほぼ皆テレワーク。
私が事務所から一番遠いのに、近所に社宅がある他社員は家で仕事と言う、、、
少し、不満もありつつ、でも一人は心地いいので。


男性陣及び総合職は、PC・スマホ貸与でほぼ家で仕事が可能だけど、
私ら事務職はほぼ何も出来ません。何度も言うが、、、この不公平感な。
某大手の広報の女性なども、やはり家に仕事は持って帰れないから、という
話を聞いた事がある。それも不公平だよな。


なので、無理くり仕事を作りテレワーク出来るうちに、週1日はその時間に充てる。
主に銀行業務を持ち帰る。結構時間かかる仕事多いので、家へ帰れると楽。


今月は来週1日、テレワークを入れている。


来年、新支社長が来たら、今みたいに自由にテレワーク出来るだろうか?
今の長は融通が利く人だし、いい意味で大雑把な所があるので(仕事は出来る人)
部下はとても楽なんだよね~~~この後に続く人はどうなるか?
世代は若くなるけど、相性ってあるのでね。そこが非常に不安です。


私も、もう少し働かねばならないので・・・