yuukaのブログ

日々のこと

ロングジレ大活躍

先週末の、あの猛烈寒波は何処へ???みたいな、また暖かい日が続く。
いや、勿論早朝や夜は寒いですが、、底冷えという感じはない。


日中の気温も1週間くらいは10~12℃辺りをウロウロ。
年末・正月もこんな感じなのかも・・・こういう時が、洋服に困るのだ。
ダウン程じゃないけど、薄いコートでもない、、、。


で、ユニクロのロングダウンジレが活躍中です。
薄手のコートの下にこれ1枚で全然違うのです。コートより短いので
前を開けたコートからチラ見えするのもお洒落です。
薄手ではなく、ウールコートに併せても良し。


前回書いた今年買ったウールコートに付いていたロングジレから
ヒントを貰った今年マイブームの着方です。
コートの下にロングジレという発想が、何で今までなかった?みたいな(笑)
目から鱗のコーデです。


やはり、腕廻りが楽。ニットのタートルとの相性も抜群です。


もう1枚色違いでユニクロでお買い物しようかな~~~(笑)