yuukaのブログ

日々のこと

フィナーレ

まだまだ、ロスな鎌倉殿の13人。
今夜はあの、グランドフィナーレが放送されるという、、、嬉しい。
勿論録画予約済み。


ネットでもまだ何かしらの記事が毎日踊る。まだまだ話題です。
そう言えば、糸井さんと宮澤エマがほぼ日で対談していて、
鎌倉殿を大いに語っていて、読み応えあります。
大泉洋との対談も面白かったし、、、


年末には総集編が放送されますね。見ていない話もある私としては(笑)
これでコンプリートしたい。
あまちゃん・カムカムと並び、永久保存版です。
流石にブルーレイは購入できないのでね~~~でも一瞬考えたけど。


しかし、いつも思うけど、NHKの大河や朝ドラって長いのに、
よくうまく編集できるな、と感心仕切です。全部を網羅できる訳はないですが、
ちゃんと話が繋がってわかるもんね、当然だけど。凄いなと思います。


さて、さっさと帰ってお酒でも飲みながら、
鎌倉殿の13人の余韻に浸ります。。。