yuukaのブログ

日々のこと

グランドフィナーレ

昨夜、鎌倉殿の13人の主要キャストが集合し、
お客様と一緒に最終回を鑑賞し、トークショーが開催された模様が
TV放送されました。これ、放送してくれんかな~~と思ってたので。
お洒落な洋装っぽい着物姿の小栗旬。宮沢りえの着物姿もステキでした。


本当に、終わったんだな、と改めて実感しましたね。まだ、ロスだけど。


ドラマの貴重な場面写真が、エンドロールで流れました。
粋な演出でしたね。。エルピスの大根監督が言ってましたが、民放と
NHKではドラマも撮り方が違うのだそう。
言葉にするのは難しいそうだけど、それはきっと予算の問題なのかな、と。


大河ドラマなんて、それこそ準備期間を含めると1~2年、いや
もっと時間はかかるのだろうし、キャスト陣は言うまでもなく、関わる
スタッフの数も何百・何千人かもしれません。.


その頂点に立つのが主役である小栗旬。
相当な人格者でない限り務まらない気がします。人気だけじゃない。


小栗くんの撮影クランクアップの様子が放送されましたが、
泣いてましたね。。。あれ?涙って芝居以外であまり記憶にないんですが。
ちくしょー!と後ろを向いて、涙をぬぐいスタッフ陣に感謝の言葉を述べる
小栗旬・・・・カッコいいな~~~~と、こちらももらい泣き😢
きっと、満足感で満ち溢れた涙だったに違いありません。


ファンはまだまだ今年いっぱい、ロスを引きずります。
総集編をまた見返して、余韻に浸りたいと思います。


素晴らしい大河ドラマ ”鎌倉殿の13人” ありがとう!!!