yuukaのブログ

日々のこと

旧友

お正月中、数年ぶりに大阪在住の友人がメールをくれた。
小学校からの同級生で、高校は別。
社会人になってから、20代~30代頃にはよく遊んでいた友。


彼女が仕事場として大阪を選び、ちょくちょく戻ってきてはいたけど、
土日祝日休みの私と、平日が休みの彼女とではスケジュールが合わず、
すれ違いばかりでした。


もう何年もメールのやり取りも電話もなくて、元気かな~~~と
思っていた矢先、元気~~~といきなりのメール。そう、こういう奴なのだ。


実家が同じ地区と言う事もあり、戻ってきていたようでしたが、
4日から仕事だった私とはまたすれ違いで。。。


私も今、週末介護の身なので更にスケジュール調整は困難だけど、
何処かの段階で、もう一人仲良しの女子と3人で、食事でもしたいなと思う。


会いたいね~~~と言うだけで終わっていた数年間。
今年は是非実現させたいと思う。