yuukaのブログ

日々のこと

湿度高めの朝

起きて一瞬でわかる、湿度。暖房も入れずにバタバタ身支度。
少し洗濯も済ませて。


出勤時には、既に少し小雨がぱらついていた、早朝出勤日。
事務所内の温度設定が難しい。既に室内気温21℃、湿度は40%
暖房の温度は低めで上向きに・・・顔廻りが暑いのって耐えられない。
でも足元が冷えるんだよね~~~


関東圏では20日以上雨が降っておらず、乾燥が酷く
都内のあちらこちらで火災が相次ぐ。静電気で思わぬ発火に注意との事。


こちらはこの湿度なので大丈夫。
朝からダルイ。身体は正直だな~~~湿度が大の苦手な私は
起き掛けからもうこんな調子。


母の通院日である明日は、雨予報。ああ、、、しんどい。
往復タクシーで、一旦母を連れ帰り、一人スーパーへ出かけよう。
気分転換に母を連れて行きたいのだが、コロナもあるし、何せ体力の低下も
著しいので、最近はずっと私一人で出かける。車じゃないしね。


本当は美容室へも連れて行きたかったが、また来週以降に。


雨は降らないと困るけど、介護でやる事がたくさんある身としては
やはり色々しんどいんだわ。。。