yuukaのブログ

日々のこと

底冷え

今朝の道路は、昨日の朝の積雪が嘘のように綺麗に無くなっていた。
それでも、日陰の車や植え込みなどには、まだこんもり積もったままの雪。
気温は低い。本日も底冷えがします。


日中は昨日よりは少し気温も上がるようですが、それでも二桁には届かず。


着るとダルマのようになるダウンコートは一旦お休み。
少し厚めのウールコートで出勤。中には同じ長さの(少し短い)ジレ。
今年の冬はこのコートとセットになっていたジレと、ユニクロダウンジレが
大活躍です。膝下まである、と言うのがミソ。やはり暖かい気がする。


そして今日も、手でカイロを揉みながら電車に乗ってきた女子の足は
素足にローファー、見てるこちらが寒いけどね~~~カイロ揉むより、
靴下とかタイツ履いた方が温まるよ(笑)と言ってあげたい。


大雪はもうないだろうか?
2月くらいにもう一回くらい積もりそうですが、、、どうだろう?