yuukaのブログ

日々のこと

いよいよ始まる

2月1日、12球団が一斉にキャンプイン。


新井新体制の元、いよいよシーズンが始まる。
今年は話題も期待も大きいカープ。
4年も低迷した鬱憤を是非とも晴らして頂きたい。


キャンプ地で、早速園児からの洗礼を受ける。笑。
ケムナと中﨑をよろしく、、とな。爆笑。
そこで、ケムナ選手、中﨑選手、かしこまりました。
と、気の効いた返しで拍手👏新井さんのこういう所が素晴らしい。


帰りも出来るだけ、ファンにサインで応えたり
話しかけたり、、、。ファンを大事に思う気持ちが伝わりますね。
寡黙な緒方に鈍感な佐々岡。過剰にサービスしろとは
言わないけど、愛想なかったしな、この二人は。


直ぐ強くなるとは思っていない。
ただ、野球は面白くなるだろう。負けるにしても
佐々岡野球のようなつまらない試合は無いだろう、絶対に!!
あの人、素人監督でしたから、、爆笑。


新外国人選手は、内野手で一塁三塁が専門だとか。
日本の野球に慣れるまで時間はかかるかもしれないが、マクブルームと
並んで助っ人外国人選手として期待する。


昨年の、盗塁数が30にも満たないという、恥ずかしい事も解消されるでしょう。
走れる選手は多いのに、走らなかったというのは、
単純に走る野球をしていなかったから、と言う事。一番大きな反省点。


今年、いい試合をしていけば、
如何に、佐々岡が指導者に向いてなかったかが如実に現れるでしょう。
しかし、オーナーよ、、、何処を、何を見て佐々岡に3年間も託したのか?
聞いてみたい。無駄な3年だった。安部ちゃんも、時期が時期なら
まだ野球出来てたんじゃないか?少なくとも、今年1軍スタートの田中広より
打ってたはずで惜しい事です。


新井監督は、決してファンを裏切らないでしょう。
新コーチ陣にも非常に期待しています。。。