yuukaのブログ

日々のこと

美味しそうじゃない

映画の宣伝の為、いつまでもTVに出続けたキムタク。
もう、飽きたぞ~~~~と言われ始めていましたね。


それでも、家族(妻・娘たち)は毎日ネットニュースに上がります。
静香の作った料理とか、全身ブランド尽くめのファッションとか・・
これ、毎日発信するという契約でもしてるんですかね?各紙と。
そういう契約で、お金でも貰ってるのなら中々、、、心外ですが。


いつも話題になるのはその料理。
その腕前はプロ級と、褒め讃えますけど、ちっとも美味しそうに見えないのは
決して私だけではないはずで、、、
センス悪くね?身体にいいもの、という執着の割にはその料理の色味とか、
器のセンス・盛り付けなどが雑過ぎる。料理が得意ではない私から見ても酷い。
それを平気で自慢?してくる神経の図太さが、だよな、、と色々思う所。


例えば、女優の木村文乃とか、辻ちゃんとか、、、
料理写真をアップする芸能人は他に沢山いますけど、群を抜いて下手ですよね?
昨日のカレーなんて・・・・グリーンとレッド?を同じ更に盛るセンス。
汁的な?ものが混ざって、寧ろ気持ち悪かったり。
カレーはご飯だろ?という突っ込みとか(笑)本人に聞こえないのだろうか?
いや、聞こえてても直さない辺りが、やはり相当図太い。


味噌汁だって具が多けりゃいいってもんではないし、パンも何だか堅そう。
と言いながら、つい見てしまう私なども思うツボですが(笑)


怖いもの見たさで、つい気になる。まさか・・・・それ狙い?だとしたら、
あの嫁にして、あのキムタクだよね・・・と言いたくもなる。