yuukaのブログ

日々のこと

スッキリ

2ヶ月ぶりの美容室で、カラー&カットでスッキリ。
基本ショートカットでカラーリングとポイントパーマを交互に。


大人の髪問題。元々猫っ毛でくせ毛。最近はパーマをかけると、
変なくせが出るので、迷った挙句カラーリングに変更する。何と
少し値上がりしたそうだ。担当の長い付き合いの美容師さんも、ごめんね~と。
こんなとこまで、値上げのしわ寄せが・・・辛い。


あれ、短くなり過ぎた?と切って直ぐは思ったけど、
1~2日置いて、自分でブロー・スタイリングすると、いい感じに。。。
1週間もすれば落ち着く。これでまた2ヶ月はOK(次回予約済み)


母親も、3ヶ月以上連れて行けてなかったので、
週末、実家近くのいつもの美容室へ連れて行く。伸び放題だったのでスッキリ。
自分で色々出来なくなっている分、短くしておかないと不潔老人になってしまう。
同じように、娘さんかお嫁さんか?母親の手を引いて連れて来ていた。
シャンプー係の女性も慣れたもので、大きな声で母を誘導してくれて安心。
そういう顧客が多いのだろう。


シャンプー&カットした後は、頭皮が刺激されて母も顔色がよくなります。
当然、綺麗にブローして貰うのでフワフワで見違えるように変身します(笑)
まあ、1日しか持たないけどね。こういう刺激もたまには大切です。


自分もそうで。。マッサージやネイルサロン、最近は眉のサロンとか、
行ってみたいんだけどな~~~~