yuukaのブログ

日々のこと

キャンプ

円陣の真ん中には菊池選手。


「胴上げまでにはダイエットを!」と新井指揮官に一言(笑)
 二人の関係性が垣間見える瞬間。


日南キャンプを打ち上げで、
選ばれた選手たちは2次キャンプ地沖縄へ向かう。
精力的に2軍キャンプ地へも足を運んだ新井監督。俺は見てるぞ、と言葉や態度で
示すというのは、大事なことだな~とつくづく思う。


何考えてるかわからない監督って、不気味だし、士気が下がる。
そんな不遇な3年間を思うと、ヤル気も出るってもの。
今思えば、監督に向いてない佐々岡起用は本人には気の毒だった。


今季も、開幕投手は大瀬良なのかも。(大いに不満ですが)
最初だけいつも好調で、ビックリするくらい息切れする、というのは
今年こそ、止めてくれな!!夏に弱いんだよ、そもそも。
だから、私的には全く信用していません。
森下は手術明けだし、無理はさせないだろう。シーズン通して貰わないと困る。


捕手は、磯村が怪我離脱してしまい、持丸君が沖縄入り。
會澤帰ってきたんか~!?要らんけど(笑)會澤も信用してない。
もう体力的にも限界では?昨季は、ポカが凄い目立ったし、何より打ててない。
因みに、松山は、沖縄には呼ばれていない。ほ~~~~~っ。


アドゥワや宇草、田村など、、、若手に期待してます。
田中広も沖縄入り。尻に火が付いた状態なので、気合入ってるんだろうな、、
是非とも、小園を脅かして欲しい。


いよいよ、、、シーズンへ向けて本格始動ですね。


屈辱の4年間を経て
カープファンはワクワクしてますよ~~~