yuukaのブログ

日々のこと

老害

老害という言葉は好きじゃない。
母も老人だし、いずれ私もそうなるのだから・・・


だけど、こと政治家に対してはこれを使わずにいられない。


二階か三階か知らんが・・・84歳だってよ!?勘弁してくれ。
これでまだ、その座にしがみ付く気か?と。もう十分、たんまり金貰ったろ?
いい加減、爺は引退しろやと。。。


国会議員・政治家も定年制を絶対に取り入れるべき。
ヨボヨボで、もしかしたら認知機能だって低下してきて、誰かに支えて貰って
歩くとか、、、あり得んでしょ?


権力とお金を手に入れると、人はそこへ長く居座りたくなる。
欲の塊に化けるんだな。この二階は国民の為に何した?言ってみ?笑。
党の利益や策略、裏工作ばっかじゃん、この人のやってる事って。


84歳の今も尚、若い候補者の議席を奪っている事は大罪に値する。


いいね、政治家は。
金の心配もいらない。死ぬ間際まで高給取り(税金)でいられ老後の心配はなし。
恵まれているのだから、子供だった沢山持てるだろう。
家政婦も雇える。何の苦労も心配もない。要するに、、、、
痛みが分からないんだから、平気で失言繰り返すし、子育てや
共働きの苦労もわかるはずがない。


これで、子供産んで育てろだと????馬鹿も休み休み言え。


そこへ持ってきて、世襲制な!!これもいい加減規制しないと、
この悪循環は未来永劫続いていく。いいんですかね?それで日本は。


自分が歳を取ってきたからか、、、
あまりの政治家の劣化に我慢できない。本当に酷いの一言、自民党。


岸田もさ、、、もう辞めれば???