yuukaのブログ

日々のこと

ピンチ!?

昨日、夜遅くに急にブルーレイレコーダーに
不具合が!!?


録画画像が変な模様になり、音声だけに。
えーーーーっ!!!?まだ壊れる程古くない。
コンセントを入れ直したり、色々見てもさっぱり。
こういうのって急に故障って事もあり得るので、
電気屋さん案件か、、、と覚悟した。
まだ、全然録画が中に残ってるのに😖⤵️


意気消沈しながら、更にネットを調べてみた。
極めてアナログな方法だけど、レコーダーの
電源ボタンを長押ししてみた。それで無理なら
ホントに修理だなと。


すると・・・なんと!?画像が元に戻った❗😆
あまり何度も使いたくない方法だけど、
取り敢えず、録画も無事。元通りに再生できました。


テレビっ子なので、録画出来ない、見れないは、
私の日々の生活のモチベーションに関わる。
大げさでなく、それくらい大事なものです。


そう、ゆっくり録画観賞するのは
私の今のストレス発散の一つなので、、、。


しみじみ再生中です。笑。