yuukaのブログ

日々のこと

ストレス発散

昨日は、実家が近い同級生と束の間のお茶TIME。
数年ぶりに会うけれど、相変わらずアクティブで忙しい友です。
話題はお互いの母親の介護について、、、話は尽きません。


母の事では、最初の取っ掛かりは地域の違う担当場所だったのだけど、
彼女に相談して、ケアマネさんに繋いで貰ったお陰で今、何とか
母の介護が成り立ってます。
全てが手探りと言うのは、不安だし何処に何を訪ねていいのか、中々難しい。
未だに分からない部分も多いけど。


日々のストレスが話す事によって、多少軽減された。
悶々とする日々は、兄弟姉妹以外にやはり捌け口は必要で、、、
彼女の存在が大きい。


ありがとう。。。
今度こそ、ゆっくりご飯でも行きたいね、、と言いながら数年経過してます(笑)