yuukaのブログ

日々のこと

気忙しい

あっという間に3月。この間、正月だったよね?(笑)
会社員の宿命・・・人事異動。特に支社長の転勤は事務方にとっては
中々、面倒くさい仕事が増えるので辟易するのですが・・・
ウン十年やってきても、面倒くささが一向に変わらない、ってどうなん?


特に、金融関係・銀行手続きは一筋縄ではいかない。
寧ろ、面倒くささに拍車がかかり続ける。お金に関わる事だからわかるけど、
もうずっと取引していて、ましてや法人だよ?毎回思う、勘弁してくれ。
それより、手続きに行くたびに私の身分証明として免許証コピーされることに
非常に抵抗を感じ続けています。個人情報の最たるものですよ。


3~4年サイクルで支社長は異動する。4年ぶりにその面倒くさ業務をやる羽目に。
一体どれくらい時間かかるだろう?1~2ヶ月かけ気長にやりたいと思います。


後、何回この面倒くさ業務をやるのだろう?
そんな残された回数は多くないけどね・・・


送別会やら、懇親でお酒三昧の先週と今週。肝臓を休めよう(笑)
総合職女子も好きそうです、お酒の場が・・・