yuukaのブログ

日々のこと

チェコ戦

野球人口が少なく、選手は皆二足のわらじで

野球をやってるらしいチェコ選手たち。

何か、国民性なのか負けててもベンチガ明るく

試合終了後、ベンチから選手たちが出てきて

日本選手に拍手を送る姿は印象的でしたね。


さっさと引き上げていいんだから。


佐々木朗投手の160㌔超えの打球を、あっさり

打ち返した打力には目を見張るものがある。

身体能力も高い。


日本はこの3戦全て、点差だけ見れば圧勝だけど、

立ち上がりが全て良くないですよね。

先制されたり、打ちあぐねたり。今日こそ先制して

有利に試合して欲しいが、オーストラリアは強い。


とにかく、村上が打てないと話になりません。

昨日やっと1本ヒットが出たけど、全然まだまだ。

何処まで我慢できる?栗山監督。そろそろ見切り

付けた方がいいのでは?


源田が骨折してる?らしいですね。

残念だなー。走塁は頭からいくと手の怪我に繋がる。

巨人の坂本も確か怪我して、走塁にはグローブ嵌めてましたよね。シーズン前の怪我リスクは

選手全員にあるので、更に注意して欲しいもの。


源田が欠けた穴を、カープの小園か菊池が召集される?みたいなニュース出てましたけど、小園はともかく菊池は守備違うし(笑)

今さら、召集されるのはちょっと、勘弁な。


確かに、カープからは栗林しか選出されてませんが、

それで良かったわけでしょ?さすがに今さらとなると

チーム的にどうなのか?断る権利あるよね?

新井監督は人がいいから、断らないかもなーーー。


オーストラリアにも勝って、

全勝で1次通過したいですねーー。今日が一番

難敵かもしれません。