yuukaのブログ

日々のこと

訃報

東京五輪出場選手である男子バレー・藤井直伸選手が亡くなった。
まだ31歳。胃がんのステージ4であることを公表し、
前向きに治療に専念しておられました。


セッターとして存在感も実力もあり、好きな選手でした。


眼の不調から胃がんが発見されて・・・という事ですが、
私の知り合いも、もう10年以上前ですが同じように別の部位から胃がんが発覚し
あっという間に転移して亡くなった悲しい経験があります。


親しくしていた人で、訃報を聞いた時、会社で号泣しました。
後にも先にも、会社であんなに泣く事はもうないだろう。


胃がんにもスキルス胃がんとか、
種類があり、手術や抗がん剤治療で治る人もいるのに。そう言えば、、、
あの逸見政孝氏もスキルス胃がんだったな。


ご結婚されてまだ間もないのに、奥様の心痛を思うと如何ばかりか・・・


藤井選手のクレバーなトス廻しが大好きでした。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。