yuukaのブログ

日々のこと

不気味

WBC、速報によるとアメリカが結構な大差でメキシコに負けている。
番狂わせだらけのリーグ戦ですね。


日本が無傷でここまで来れてることが、逆に怖い・・・(笑)
一発勝負は、思いのほかプレッシャーもかかるだろう。
相手はイタリアだそうで・・・これまた不気味。サッカーじゃね?
野球のイメージがない。とんでもない暴れ馬かもしれませんぞ。
あの野茂選手とバッテリーを組んでいたピアザ監督だそうです。


ここまで投手陣の奮闘は大きいし、打線も村上を除いては快調。
そして、何と言っても大谷選手と、たっちゃんことヌートバー選手の活躍は
大きいものがあります。
後2~3試合?でアメリカへ帰ってしまうのか~~~~


寂しい・・・日本のリーグへ来ませんか?(笑)
早くもSNS上ではロスが囁かれています。


しかし、栗山監督、よくぞ、あんな逸材を発掘して下さいました!!!
今まで気づかなかったんかい?逆に!!!みたいな・・・・
そのリサーチ力は素晴らしいです。大谷とダルビッシュが居る事だけでも、
十分ファンとしては野球が楽しめてるのに、凄いサプライズです。


大谷選手もそうですが、どうやったらこんないい子に育つのか?と、
ネット上でお母様方の声が上がる。


特に、お国柄が違うヌートバー選手は、まるで侍のようで、、、(笑)
礼儀正しくて、日本人が大好きなタイプ(笑)
あの明るいお母様の影響が大きいのでしょうね。


少しでも長く観たいので、木曜日のイタリア戦は絶対に勝つ!!!