yuukaのブログ

日々のこと

今は昔

この3年で、マスクや消毒・うがい薬などそれにかけた費用は一体、
いくらかかったのだろう?考えるのも恐ろしい。
まだ、かなりの量のマスクが家にありますが、
またいつ新たなウィルスが襲ってくるか分からないので大事に保管せねば。


思い起こせば3年前、マスクや消毒類が手に入らず右往左往しましたね。
ネットに出回るマスクは値段が跳ね上がり、薬局の前には入荷の張り紙が出れば
朝もはよから列を成して並んでいる人を見かけましたっけ?


アベのマスクとか言う・・・へんてこなマスクが出回りましたね。
その在庫管理にいくらかかるとか、、、アホな事やりましたね~~~
勿論、そのマスクに助けられた人も当時はいましたし、使えず寄付しましたけど。
大金(税金)つぎ込んで出た答えがそれか?と、
随分腹立たしく思ったものです。発想がもうね・・・・陳腐で。小学生でも
もっといい案だすんじゃないのか?と当時は思いました。


またその、マスク不足に振り回されないよう、
大事に保管しておこうと思います。花粉の時期を過ぎれば外す予定です。
マスク無しで歩いている人もチョイチョイ見かけます。
電車内はさすがにまだマスク着用。それももう要らないと思いますけど。


日本人が苦手な個人の意思に任せる、らしいので、
花粉症や持病の無い人は、どんどん外していってください。