yuukaのブログ

日々のこと

投手陣の不安

WBCに話題をさらわれ、見落としてしまうプロ野球オープン戦。


カープは昨夜の中日戦で点差をつけリードしていたのに、
6回に4失点、8回に4失点と、効率よく相手に逆転負け・・・・
投手陣の整備が全然出来ていない事が露呈している。


開幕投手?の大瀬良。相変わらず5~6回以降点取られる状態は以前のまま。
この人前半はいいけど、6月以降必ずと言っていい程スタミナ切れする。
今季もその心配は大。体力的に限界では?


そして、守護神栗林の腰の状態がイマイチ。代わりに森浦がその役目を?
ま、無理だわな。相変わらず、いい時と悪い時の差が激しい癖は修正されず。
何処に、何に原因があるのか?ちゃんと探って修正しないと今季も同じミス繰り返す。
新聞記事の見出しには、まさか!?と書かれていたけど、
カープファンからすると、やっぱりね!なのである。


以前にも書いたけど、マウンドでの落ち着きの無さはやはり信頼できない。
投げるフォームが崩れていると言う指摘もある。下半身強化じゃないかな~~~
どうも、腕だけで投げてる感が素人目にも分かるんだけど、、、。


森下・栗林の復調、床田の出来が今季の鍵だろうな。
遠藤も良さそうだけど、、、蓋を開けて見ないと分からない、と言う状況は
まあそういう事で。投手陣の名前見てもコレ!という安心材料はない。


とにかく、打って点取っても輪かけて打たれたら、当然ながら負ける訳で(笑)
投手整備が不可能ならいい投手を2~3人、獲得した方がよくね??


打たれない投手がカープには急務でしょうな。。。