yuukaのブログ

日々のこと

大一番

負けたら終わり。


ここまで全勝の侍ジャパンの大一番が今晩プレーボール。
ああ、懇親に参加せず帰ろうかな…いや、マジで。録画は万全だけど、、
やはりスポーツは、リアルタイムで観戦したい。
新支社長が引継ぎで来広。4年前も現支社長を挟んで懇親に参加した、一応。
あの時も確か、、、野球やってたような記憶が。居酒屋のTV観てたかも。


4年前はそこまで盛り上がってなかったような・・・


同じような状況です(笑)3月あるあるは、もう面倒くさいことこの上ない。
私は迎えるばかりなんで、もう勝手に飲んでくれ、って感じです、正直。
総合職女子もいるし、彼女はスポーツ全般疎いんし宴席への付き合いも良さそうで。
私いなくても良くね???


対戦するイタリアは、野球よりサッカーのイメージが強い国。
でも、メジャーリーガーが7人?のチーム。要するにアメリカ野球な訳で、
侮れないし、強いんですよね、そもそも。
日本より仕掛ける野球でここまで勝ち上がっている。中々、、、難敵かも。


先発はもちろん大谷投手。
中継ぎにダルビッシュと夢のリレーが日本で観れるのもこれが最初で最後だろう。
投手陣の出来にかかっている。後は、村上な!今日打てないとヤバイよ。
プレッシャーに負けとる場合か?打てないなら神様の名を返上な!!!
それくらいの覚悟を持って、マウンドへ立って欲しい。


いや~~~~やっぱり、帰ろうかな今日!!!笑。