yuukaのブログ

日々のこと

お洒落と体型

洋服は大好きで、それにまつわる小物類、靴やバッグなども好き。
いいな、と思うとついつい買ってしまいます。


そんな生活もそろそろ自粛していかねばなりませんが、
それでは人生がつまらないないな、と思ったり、、でもお金かかるし。


洋服も、好きと似合うはアンバランス(笑)
年齢と共に体型も変化し、半ばあきらめモードですが・・・


いつも見ているほぼ日のWeeksdays。
毎回ネットに上がると瞬殺で売り切れる洋服たち。
今回、出ているのはひざ丈のキュロット。
いや~、これはさすがに無理だな。膝下がある程度綺麗でないと
中々履きこなせません。


そういう、、お気に入りの洋服を着る為に体型を維持しよう、という
伊藤まさこ&野口真紀両女子の対談が面白い。


やはり手っ取り早く、楽な方へ隠す方へみな、流れていくもの。
もう○○歳だから、とか言い訳している自分です(笑)そりゃあ、、、この
ひざ丈キュロットを颯爽と履きこなせたら楽しいだろうな。
そうなると、ある程度のヒールの靴を履かなきゃとか、、シャツやブラウスは
ウエストインしなくては・・・とどんどんハードルが上がる。
その為に、色々摂生するけど、それを楽しくやりましょうと語っている。


体型を維持する=痩せる=健康になる。
そう、いいことずくめで、その逆はどんどん内向的になる。
今の私はその内向的な方なので・・・


母親の介護が本格的に始まり、鬱々とする日々が多いけど、
少し視点を変え、運動して(無理のない程度)自分の時間も確保し
生活を変えたい。。。


いや、希望じゃなく、決意しなきゃ・・・だな(笑)