yuukaのブログ

日々のこと

プラマイゼロに

何とか勝率5割に戻したカープ。4連敗後の4連勝。4位浮上です。
今季はアップダウンが激しいんかな~~~
打つべき人がきちんと打てれば、点は入る訳で、、、
後は投手陣だよね。昨日の玉ちゃんは良かった(笑)何か、小学生顔で可愛い。
解説の槇原さんもユーモアある返しがいい、人気者になるのでは?とお褒めの言葉。


佐々岡の解説は相変わらず何が言いたいかよく分からん(笑)が
ホント、3年間もよく監督出来たよね?


昨年までと違い、次の塁への意識の高さは伺える。
だけど、塁上でのタッチアウトなど、ミスは減らさないと、、、
トライする事に意味がある、、という程度ではそれはプロとは言わない。
小園のようなおっちょこプレイは厳しく対処して欲しい。
最後まで広輔で良かったのでは?2シーズンぶりのホームランも打ったのに
途中から代打で小園、、その辺りが新井さんの優しすぎる面です。


それが負の要因にならんことを祈る。勝負の世界はある意味非情。
情をかけて勝敗に響くような試合はもう、佐々岡までで終わりに。


菊池1番も、今の様子だとそれがベストなのかも、、、
野間はダメだし、秋山が3番に居てくれれば、野間がアウトでも後ろへ繋げる。
な、野間。時々しか打たないし・・・
菊池は役割分担をきちんと聞かされているなら、そのような働きが出来る人。
2番だったり下位打線だったり、、どうしろと?これはシーズン終了後
佐々岡体制だった時、菊池が洩らした不満でした。


新外国人・デビットソンも2本ホームラン。長打が無いカープにとって貴重。
マクブルームが少し楽になるよね。案外、、いい打線なのかも。。。


鯉の季節以降、失速という汚名と、交流戦最下位は
今季は是非、奪回していただきたいものです。