yuukaのブログ

日々のこと

得点圏に超弱い

13本もヒットを放ち、たったの1点。
相変わらず、走塁ミスなどもあり、やはり相当得点圏に弱い。
塁に誰もいなければポンポン打てて、一人でも塁にいると途端に打てない。
辛くも勝利したが、床田や投手陣が気の毒だ。


しかも、その内2本は投手である床田のヒット、、、恥ずかしいわ~~


外国人二人は相変わらず全く機能せず。
それでも新井監督は代えないのだから、打つ手はありませんな。
交流戦で再起不能な最下位にまた落ちるのでしょうか?
全く・・・・・勝てる気がしない。


これで、投手陣が疲弊してきたら大量失点も目に見える。


こうしてみると、大谷や吉田選手の凄さがよくわかります。
吉田選手のように、絶対に打って還す打点の高さ。ミスショットしないし
とにかく三振しない。これって凄いことだな~~。
大谷もそうで、瞬時に判断し打てる技術力。


野球脳(IQ)と技術・身体能力。これが揃わないといい選手とは言えない。
勿論、大谷みたいには誰もがなれるものではないけれど、
カープ選手は特に、このIQと技術力が極端に低い気がしますね。
1本、ヒット打ったからと言って、また野間がスタメンなんですかね?今日。
こういうの繰り返すから弱いんだよ。


打てない外国人枠は二つも必要ない。
どちらか一方でもいいので、2軍と入れ替えて下さい、新井さん。
マクブルームも結局、2年目で相手に研究がされてるという事だろうか?
そこまでの打者でもないような気はしますが、、、。
デビットソンより、林じゃないかな~~~~ええ加減。


全然打てる感じがないので、さぞや相手投手も気楽だろうな。
怖さがないもんね、両外国人。
打撃コーチに問題があるんじゃないのか?少なくとも
3連覇中は石井琢朗氏が打撃コーチだったから強かったんだと思う。


広島は今、サッカーもバスケもいい感じに強い。
恵まれている環境のカープは甘えてるんじゃないのか?弱くても熱狂的ファンで
持ってるようなもので、、、。


いつまでも弱いカープでは困るんだよ、おい!!!