yuukaのブログ

日々のこと

大谷選手

大谷選手の、、かがんでホームランは驚かないよ。(笑)
WBC本場前の阪神戦で、膝カックンでホームラン打ったしね。
あれ、片膝着いてましたから。凄いよな~~~


DHとは言え、投手と併用の二刀流。どんだけ体力あるの?と。
睡眠時間を大事にして、食事も摂生。好きな物食べて、遊んでいたら、
二刀流なんてこなせないという事だろう。
NYの街に一度も出かけた事がないって・・・驚いた。


それをいやいややるのではなく、寧ろ楽しんでるように見えるから凄い。
皆が憧れ、あのメジャーリーガーたちですら、大谷に一目を置く。
WBCでアメリカを率いた監督が、二刀流を目指す者が出てきたとして、
あのレベルへ到達するのは不可能だ、と述べている。


これは・・・結婚は大変だろうな~~(笑)注目されるのは当然として
物凄い内助の功が必要でしょ?女子アナとか芸能関係者は無理(笑)
と言うか、、、そこに割く時間がないでしょう、そもそも。
1日の睡眠時間は10時間?もう少し長かったか?、、、そこを目標に
逆算して生活してる訳で。野球優先の生活だもの。


たっちゃん(ヌートバー)が食事に誘っても、寝てる、と断ったくらい、
徹底していますね。


もはや、修行僧の域である。。。