yuukaのブログ

日々のこと

忍者・菊池

何点リードしていても、瞬時に流れが変わる事が
あるのが野球。野球はツーアウトから、、、と言われる所以で。


戸根が2点取られた所で、投手交代。
元巨人の投手。勝手知ったる打ちゴロの球に見えた。(笑)
決断の速さは良かった、が島内もやられる事は多い。
いやーーなムードを一掃したのが、やはりこの人、


忍者・菊池。


お~~~~っ、そこにいたか!!と。
鋭い当たりを上手くさばいてゲッツーでスリーアウト。
ドームのあの特殊映像でそのプレーの凄さがわかった。
あれ完全に抜けるパターンなので、普通の選手なら。


抜けていたら、巨人に追加点与えてただろうな、島内。


まぐれでも、偶然でもない菊池のプレーな。
彼の頭にはちゃんと計算ができている。どの辺に
飛んでくるとか、広い視野と経験があのプレーを生むのだ。


惚れ惚れするね。何度も見返して観れるよ。


延長戦が続き、勝ち越せて良かった。
マクブルームに満塁ホームランも出たし、デビッドソンもまあ、打てたし。
まだまだだけどな!


坂倉が打撃の調子落としてるのが気になる。
だから、、、


會澤と併用するの、止めろな!!
全員に良くないので!!!