yuukaのブログ

日々のこと

終わりの始まり?

世間を騒がせているジャニーズ事務所問題。それこそ、
何十年も前から囁かれてきた事です。


ようやく、世間の風当たりを受け各局TV も
昨日のジュリー社長の謝罪VTR&性被害のニュースを放送した。
如何に、長年ジャニーズ事務所へ忖度していたか・・・如実にわかる。
newsゼロはどう取り上げるのか?注目していました。


有働アナが矢面に立ち、発言し櫻井くんはそのコーナー中発言どころか、
顔も出さず。まあ、そうだろうなとは思ってましたが、、
応えようがないもんな。


とにかく社長の謝罪が遅すぎる。後手後手だ。しかもVTR。
ダメでしょ?コンプラ的に、、、


声を上げた被害者の証言から日にちが経ち過ぎ。
もっと言えば、、、何十年も放置していたという事でしょ?
確かに、ジャニーとメリーの独裁的な経営だった事は周知の通りだけど、
正直、娘のジュリー社長が知らなかったと言うのは無理がある。
雰囲気とか色々感じる事は絶対にあったはずだ。


そもそも、SMAP解散騒動から、ジャニーズ事務所はおかしな方向へ
舵を切ったと言うか、、いや随分前からおかしかったのが、
SMAP騒動で露呈したと言うか、、、、
それを証拠に、グループ解散や退所する人たちが後を絶ちません。


終わりの始まり・・・


今いるタレントたちには申し訳ないけど、、、
事務所はここで経営陣そう入れ替えで出直すとか
会社名代えるとか(イメージが悪すぎる)しないと
これで幕引きでは済まない。


私的には、ザマ見ろ、って言うか、、、
言いましたよね、事務所最大にして最後の功労者
SMAPにあんな酷い仕打ちをしたからには、
絶対、天罰が下ると。ほら、みてみ、、みたいな。


併せて、そのジャニーズに忖度し続けたマスコミも
同様だからな!


これ、アメリカや海外ならとっくの昔にアウト。
日本の企業でも、何らかのペナルティーですよ。
特殊な芸能界のおかしな風習に、日本のエンタメ界は
きちんと対策を講じてください。


何度も言う。これで終わりと思うな。