yuukaのブログ

日々のこと

規制がはじまる

G7直前、前倒しして今日深夜から交通規制が始まるとか・・・
何処がどうなるのか、県警のHPやいろいろ調べてもサッパリわからん。
概要と言うか、大まかな書き方しかないので、予測不可能。


私は、明日出社できるのか?みたいな・・・


西方面が規制がかなり厳しいけど、会場の方向にあるうちの界隈も
市内の中心部、、、或いは、実家へ帰るバスとか・・
休日ダイヤで電車・バスは動くとしか情報はない。それが、明日朝走るのか?
夕方はどうなのか?出たはいいが帰れない、と言うのは困る。
そういう事情で、やむなく仕事を休業する人とか沢山出ているけれど、
働けなかった賃金の保証は当然ない、、、。


本当に・・・・迷惑!!!!


要するに、バラバラで首脳陣・関係者は来広するし、その車列が通るたびに
街中や各所で規制が行われるのだろう。それが15分なのか1時間なのか、、、
見当もつかない訳で。。。
何で、関係ない私らが巻き込まれるのか?と。


昨日、前倒しして銀行廻りをすると、方々で私服警察官らしき集団を何組も見た。
集団で書類に目を通しながら立ち止まり色々チェック。
耳にはイヤホン、斜め掛けバッグからはトランシーバーらしきものも見える。
間違いなく、警官やん!!!みたいな(笑)電車内にもいました。


落ち着かない。生活に支障を来たしている。


何処が歓迎ムードなのか・・・・説明してくれ。