yuukaのブログ

日々のこと

マイナンバーカードは作らない

どうして日本はこういうシステム構築が恐ろしく出来ない国なんだろうか?
笑うに笑えない。要はお金をかけて優秀な人材にやらせないからこうなる。


後から後からいろんな情報を紐付けしようとして、間にいろんな人が入り
結果、入力ミスとかチェックミスとか人的ミスを起こす。
これ、ちゃんと誰か責任取れよ。普通の企業ならクビが飛ぶよ!?
大臣とか遺憾に思うとか、調べて対処するとか、、、おいおい、先ず頭下げろ。
間違った人間・或いは現場が悪いとでも思ってるんだろう、コイツら!!!
結局誰も何もお咎めもなくシレ~~~~っと無かった事にする。
だから何度も何度も同じ過ち繰り返す国のシステム。


河野大臣肝いりのマイナンバーカード。何故かいつも上から目線の
この人が絶対安全言えば言う程、信用できん。


こんなポンコツなシステムに大事な個人情報を預けられます?
保険証の紐づけの不具合で他人の処方箋が出てきた人が
インタビューに応えていたけど、問い合わせしても
うちじゃない、あっちだこっちだとたらい回し。
何で、こちら側が労力使わなけらばならない?アホかと・・・


縦割り行政の大欠陥が如実にあらわになる。何時まで経っても変わらない。


何やってんの?税金使って、そんなポンコツ作って
馬鹿か!!!と。怒りしかわかない。


不具合だらけのマイナンバーカードなんて要らない!!!