yuukaのブログ

日々のこと

懇親は要らない

先日、会社の懇親会があった。
正直、、、もうそういうの辞退したいのが本音。
小人数なので、好きではない人と酒など飲みたくはないでしょ?


私以外はみな、ほぼ徒歩圏内で。私なんて、夜遅くなればタクシーを
使わざるを得なくなる距離に住んでる訳で、、、
先日はバス・電車乗り継いで帰れたけど、それでも自宅着は22:30。
で、翌日は早出にしてるので8:20には出社。オエ~~~~~~~😞


都合よく、休暇にしている総合職女子とか、、、
裁量労働制を使い、10時前に出社してくる男子とか、、、
みなホント、都合よく楽してんな~と思う。それで給料は遥かに言い訳で。
勿論、仕事内容は全然違うので比較対象にならないけど、そこはやはり
人間なんで・・・割に合わないな~と常に思う。


だから、損したみたいになるので、懇親は嫌いだ。


私に何のメリットもない。翌日ただ、しんどいだけ。。