yuukaのブログ

日々のこと

いざ交流戦

明日からいよいよ交流戦。
天気悪そうだけど・・・


とりあえず3位キープの貯金2。
昨年までの最下位・借金生活を思えばまずまずの出来だろう。
先発陣がボロボロだけど、何とか踏ん張れている感じです・・・
森下の復調とアンダーソンが何とか好調?暑さに弱そうなのが心配。


菊池・秋山が好調をキープしてくれている事が、何より大きい。
後は出たり入ったりを繰り返す野手陣は、二人を見習え。いい加減。
上本も堂林もそんなんじゃ、まだまだ足りん!!そして、
若手が台頭して来ないと何やっとんねん?って話。林もな~~~~~
もう少し守備が何とかならんと、監督の信頼は得られない。


山本浩二氏が言っていたけど、どっちかが好調、というのではダメだと。
打撃が好調なら守備もいいはずなので、一過性のものではダメと言う事。
厳しいようだけど、将来の4番候補として本当にがんばって欲しいものだ。


ヤクルトに3連勝。今年も強いかと思ったけど、3連覇は無理そうですな。
主力がここも軒並み離脱。哲人も時間かかりそうですね。
村上も今一つな感じが否めません。ま、眠っていてくれる方がありがたい。


最下位を抜け出すべく、勝率5割はキープしていただきたいものだ。