yuukaのブログ

日々のこと

狙われたな

ジャニーズ事務所の社外取締役にWBCヘッドコーチを務め、
一躍時の人となった白井氏が就任する。


その容姿・見た目は抜群で、クリーンな印象。穏やかな語り口調で
ユーモアもあり、最初この人何者?と思ったもんね、、、そこへジュリー社長は
目を付けたわけですよ。今ジャニーズに一番必要なクリーンなイメージな。


白井氏は各所から反対もあったし、色々言われている事を踏まえ、
想定内だと、、、それが嫌なら引き受けていない、と仰った。
覚悟の上での決断である。


今後の事は、一旦おいて。


そもそも、姑息なVTR出演などではなく、これまでの事に対して
きちんと表へ出て謝罪会見は絶対だ!その上で被害者に対する救済や保証など
過去の過ちに対しての対応が最優先。それも全て好評すること。
(名乗り出た被害者を明かせ、ということではない)
どう解決へ向けた対応するか、、、そこがこの問題の一番の大切な所。


いちタレントが、自分の司会の番組で誤ったから、って
それは何の解決にもなってない。もう、タレントたちは何も言わなくていい。


性加害について、ジュリー社長が知らなかった・・・は無い、絶対に。
そこに蓋をしていては、物事は一歩も進まない。
耳には入ってきていたが、何も手を打てなかった、、と
正直に謝罪すべきでした。何のために顔晒して謝罪した?
と言う事ですよ、世間からすれば。
そこに触れずして、今後の話をすることは絶対にあり得ない。


ジュリー社長は
経営者として、そこを間違っては会社は成り立ちません。