yuukaのブログ

日々のこと

後始末

日本の政治は、世襲制を見直さないと、未来はありません。
ゼロにしろとは言わないが、パーセンテージをもっと減らせ。


岸田首相のボンクラ息子。(笑)
せっかく、G7で母の裕子夫人の働きなどが話題になったのに、
水を差すドラ息子である。トホホですな。過保護で育った証拠でしょう。
でないと、あんな醜態は晒さないよ、普通。
そして、そのドラ息子を世襲制の為、秘書官に任命した父親の責任は?
まず、普通の企業ならあり得ません。そんな会社は潰れる。


これでも一流企業で働いていた経験もあるそうだが、、、
そこでどんな仕事していたかとか、会社の評判はわからないでしょ?
ま、こちとら社会経験も長いので何となくわかりますが。
父親が総理大臣に就任。秘書官に抜擢されて浮かれてたんじゃね?
ここで秘書官を外しても、将来は父の地元地盤を継ぐ訳でしょ?


そこに未来あります????これが、世襲制の大欠陥ですよ。


馬鹿だろが、ボンクラだろうが・・・勘違いしたまんま、政治家になるんです。
それが未来永劫続く・・・・ゾッとする以上に、世も末だ。


日本の衰退はこの政治家の世襲制だと私は思っています。
それよりも、社会へ出てからの苦労がわかる常識人とか、
学生時代に起業し早くから社会に貢献している若者とか、、、
シングルマザーで、片親の苦労を知ってる人とか、、、
普通に社会生活を送り、国民が何に困っているかわかる人。


理想と言えばそれまでだけど、現にそれを実行している国だって
世界にはあるんですよ、日本はやろうとしないだけだ。


先ずは、世襲制の数を減らす。そこからだろう。