yuukaのブログ

日々のこと

早朝出勤

テレワークできない事務職にとって、、この上なく不公平感を感じざるを得ないが
現状は、甘んじて受けるしか手立て無し。
せめて早く出て早く帰る、、、という時差出勤を使うしかない。


まあこれは、勤務時間は変わる訳じゃないので、早起きが苦手な人には不向き。
私は起きる時間は変えず、少し支度を早める程度で何とか1時間早い出勤に耐える。
ぶっちゃけ・・・5分、10分の遅れは勘弁してくれ。
テレワークったって、本当に正味仕事してるかなんて監視できないのと一緒で
いちいち10分程度の遅れに文句は言われてもね。内緒だけど、、(笑)無論、後ろへ倒す事などあり得ない。


それくらいは優遇してくれと言いたい。いいよな、

テレワーク。しかし電車通勤のリスクは会社は責任取ってくれるのかね?まあ東京ほどの満員じゃないけど

東京で感染者が多いのは、クラスターがおきてないだけで、実際満員電車も原因の一つだと思う。

誰も何も言わないけどな。



終電を早めるのも、夜勤の人達には大変だし、時差出勤も東京の人の多さにはあまり意味を成さないかも。

お願いお願いと言われてもやね、国民はもう出来ることないっすよ。


皆、頑張ってる。そりゃあ不満も言いたくなるわな。

それをケチつけるだの、我々に責任ない?コロナのせいだ、と宣う。腹立つ😡⚡

老害政治家たちは、失言を繰り返す。

ホンマ、コイツらまとめて首にできんもんかね?


そんな訳で、末端の私らいち会社員も頑張っとるんじゃ、ボケー!!👊👊👊