yuukaのブログ

日々のこと

ストレス発散

どれくらいぶり?だろうか、、、

金曜日に食事に出かけるのは。ダメと言われてる

訳ではないけど、やはり介護してるので、

中々、そんな気力がないのが実情で。


他県で仕事してる親友が、広島へ数週間滞在すると

言うので、20年ぶり?くらいに会うことに。

休みも違うし広島にいないので、タイミングが合わず

こんなに長い期間会えてなかった。


実家へは帰らないといけないので、その周辺の親友の

行きつけのお店で。その親友も実家が近所。

もう幼なじみみたいなものです。そのお店で

まあ、、、弾丸トーク。笑。


お互いの近況や、私の介護、仕事ストレスを聞いて

貰ったり、、発散したなーーー!!

こんな時間は必要だな、と再確認。私も聞いて貰う

場がないので、本当にありがたかった。

妹は同じ立場なので、愚痴はケンカの元になる。

だから互いに言わない。


親友がもしかしたら、来年広島へ戻るかもしれない。

そうすれば、頻繁に会えるかもなー。


来週は、少し人数が増え同じく同級会を開く事に。

仕切りは私。簡単には引き受けませんが、笑。

動くと私、早いんです。


ここの集まりも、それこそ20年以上ぶりかも。

みな、それぞれ忙しくスケジュール調整も至難の技。

だから集まれる事が奇跡、みたいな。


もう若くないので。子供がいる友人はもう皆

成人して、何なら孫も出来ていたり、、、

境遇も全く違ってきているけど、同級生の空気感は

やはり特別で。いろんな事が共有できる。


職場は世代もバラバラで、共有するものは仕事だけ。


年齢と共に、たくさんあった共有の場が減った今、

改めて、その大切さを確認する。


来週も、楽しみだなー。