yuukaのブログ

日々のこと

待ちに待った

いよいよ、来週、
BE;FIRSTのLIVE・Blu-rayが発売になります。


LIVEへ行ったのは、昨年の9月。広島からスタートだったので
もう記憶が定かではありません。全ての日程を終えてから
Huluで期間限定放送していたのを2~3回見て記憶が甦る、と言う。
LIVEあるある。


東京や大阪など、アリーナの大会場が映像になっていますが、
アリーナ公演は地方のステージとはもう別物ですよね。規模が違うので
演出がカッコいいし、何たって花道がある。


ダイジェスト映像が数分オフィシャルサイトに上がっていますが、
改めて彼らの実力・才能に惚れ惚れします。
ハンドマイクに拘るのは生歌だから。7人7色の声が凄いです。歌唱力は勿論
難しい歌を唄いながら高度なダンスを踊る・・・世界レベルじゃね?
K-POPに引けを取らない、どころかそれを上回ってると思う(贔屓目なく)


バラードもちゃんと歌える事はCM曲他でもご承知の通り。
提供される楽曲もどれも素晴らしいのです。それを歌いこなす実力。
こんなグループ今まで日本にいなかったんだよな~~~
その昔、東方神起が5人組で出てきた衝撃と少し似ている。けど、
日本から、と言う事が何より嬉しいですね。


歌番組にもだいぶ出演出来るようになっているけどね。
Mステはまだジャニタレがはびこる。ま、Mステもクオリティー落ちたけど。
やはりジャニタレ忖度が見てとれる。SMAPが解散してから見ていません。


TVの歌番組が面白くない今、彼らがそこに出演しなくても
十分、いろんなコンテンツで堪能できますので、不自由はない。
Huluで彼らは番組も持ってるし、視聴方法はいくらでもある。


Blu-ray、早く手元に届かないかな~~~